本日 80 人 - 昨日 71 人 - 累計 297977 人
RSS

新人戦

2014年10月26日
10月26日(日)
春日南小にて新人戦が行われました。
「新人戦」という名のとおり子どもたちも、そしてそれ以上にサポーターの私たちもドキドキのなか第1試合スタート。
懸命にゴールをねらいボールに向かっていく子どもたち。前半1-0。1点ビハインドで後半へ。前へ前へと攻め1点をとり同点!なんとかゴールは守る!と必死のプレーもPKへ。最後まで1点を追って走ったけど結果は2-1。悔しかったよね。本当に…
2試合目は2-1で勝利!
3年生のTくん。緊張の中いいプレー見せてくれたよ。コーチの「深呼吸しよう」という言葉も覚えてないくらい精一杯がんばったね。
国分メンバーのみんなこれからもたくさん応援するね(*^_^*)
真剣なみんなの顔、素敵でした☆
一緒にがんばろうね(^^)v
ありがとう!!





10/26(日)春日南小にて九州ジュニア新人戦一次予選が行われます。


公式戦です。
力を出し切って、楽しい試合にしてください絵文字

10/19(日)天拝小にて筑紫地区リーグ後期④U-12が行われます。


リーグ戦最後の試合です。
寒くなりましたが風邪をひかずに万全の体調で「楽しい試合」をしてください。

10/5(日)国分小にて筑紫地区リーグ後期③U-12が行われました。
台風が近づいているため風が強くとても寒い一日でした。

結果は一勝一敗。
画像 U-12
一試合目はS.Fくんの活躍で大量得点を取り勝利しました絵文字
二試合目の後半は逆に大量得点を取られ、相手チームは周りを冷静に良く見ているなと感心。
でも、国分も惜しい場面がありました。

U-12も残すところ1試合。悔いのない試合をしてください。

2014/10/05(日) U10 TRM

2014年10月06日
10/5は太宰府小学校でU10のTRMでした
太宰府南さんとサプライズさんとの練習試合は全勝でした(*^^*)
その後、3チームを混合して2チームにわけての試合をしました
初めてチームを組む子供たち同士での試合は、チームの中でのコミュニケーションをいかにとるかがチームワークの鍵になるのかな、大丈夫かなと思っていましたが、案外子供たちはそれぞれがよく喋って、ああでもないこうでもないと言っていたようで、とても楽しんでいたようでした
まだまだ低学年なので、つい自分だけのプレーになりがちな気もしますが、チームでプレーするサッカーは、コミュニケーション次第ではそれが連携の良し悪しにも繋がること…今回のTRMは子供たちにとっていい経験になったことと思います
子供たちが、これから国分のチームとしてみんなでどんなプレーをしたいのかを具体的なイメージをもって阿吽の呼吸で試合に臨めるよう、練習はもちろんですが、お互いのコミュニケーションもしっかりととっていってほしいと思いました
(^-^)

低学年委員 Mより




IMG_3505.jpg

10/5(日)国分小にて筑紫地区リーグ後期③U-12が行われます。



駐車場は各チーム5台まで。
選手、指導者優先となりますので応援の方は乗り合わせか公共の交通機関、徒歩でお願いしますm(__)m

今度の土曜日、松川運動公園でサッカー教室が開催されます。
我クラブからも1年生・3年生が参加します。J2とは言えプロチームのジュニア世代(最も大切な時期)の指導から学ぶことに胸が高鳴ります。私も少年サッカーの指導者として大いに勉強させて頂きます。 
あ、会場は体育館です。上履きを忘れないように・・・。

この10/4は、新人戦に向けてのTRM・太宰府市サッカー協会の定例会議。10/5(日)はU-12リーグ戦・U-10のTRMだね。大変ですが、後援会の皆様サポート宜しくお願いします。
【監督】

TRM U-11

2014年10月02日
10/4(土)春日南小学校にて練習試合が行われます。

試合数が多いので体調を整えて参加してください。