本日 67 人 - 昨日 102 人 - 累計 298066 人
RSS
明日、体験イベント開催絵文字絵文字

ぜひ、気軽にお越しください絵文字

IMG_2074


絵文字サッカー体験イベント開催絵文字

絵文字当日参加絵文字大歓迎絵文字

IMG_1641

お別れ会

2015年03月19日
3/15(日)文化ふれあい館でお別れ会がありました。

ゲームや出し物で6年生の親子関係が垣間見れたり、下級生の意外な一面を見れたりとても楽しい時間でした。
カツカレーもとても美味しかったです絵文字
会場や記念品の準備も大変だったでしょう。
お別れ会 お別れ会

6年生にとっても大変良い思い出となったことと思います絵文字
新役員さん、在部生、お手伝いの保護者の皆様、指導者の方々本当にありがとうございました。
お別れ会

初蹴り&駅伝大会

2015年01月21日
1/11(日)初蹴りが行われました。
初蹴り 初蹴り
練習の後は恒例の皆で写真撮影と豚汁、ぜんざい。
元気よくお代わりをしていました絵文字でも食べ過ぎて怒られている子も絵文字
初蹴り
国分SSCのOGさんも来てくれました(綺麗な着物姿に男性陣デレデレ絵文字
成人おめでとうございます!

1/18(日)太宰府市スポーツ少年団交流駅伝大会が行われました。

駅伝 駅伝
開会式の様子と駅伝スタート!
国分は2チーム参加しました。
28チーム中7位と16位でした絵文字
駅伝
オープン走入賞おめでとう絵文字


・本年は体育館は工事中のため入れません
・応援は歩道でお願いします
(車道には入らないでください)
ご協力よろしくお願いします
絵文字

※駐車場

駐車場への進入路が決まっています
来賓・スタッフ専用駐車場は原則としてその他の車の出入りは出来ませんとのことです(状況によって使う事はあるかもしれませんが)

11/9(日)今年は9月の高学年合宿が中止となり代わりにレクリエーションとして糸島のフォレストアドベンチャーへ行きました。
昨晩からの生憎の雨で霧も出ていましたが始まる頃にはなんとか雨がやみました絵文字
フォレストアドベンチャー フォレストアドベンチャー
注意事項の説明と安全講習を受けコースへ

フォレストアドベンチャー フォレストアドベンチャー
森の中の空中を渡っていくという滅多にできない体験をして自然を満喫したようです。

今度の土曜日、松川運動公園でサッカー教室が開催されます。
我クラブからも1年生・3年生が参加します。J2とは言えプロチームのジュニア世代(最も大切な時期)の指導から学ぶことに胸が高鳴ります。私も少年サッカーの指導者として大いに勉強させて頂きます。 
あ、会場は体育館です。上履きを忘れないように・・・。

この10/4は、新人戦に向けてのTRM・太宰府市サッカー協会の定例会議。10/5(日)はU-12リーグ戦・U-10のTRMだね。大変ですが、後援会の皆様サポート宜しくお願いします。
【監督】

親子サッカー

2014年09月16日
9/14(日)秋晴れの空の下、恒例の親子サッカーが行われました絵文字
640c616c6c5d5ea8cff065bf3ad8eea2aa4486ef_4757226_1.jpg P1010240_1.JPG 
前日から竹伐りとそうめん流しの準備のお手伝いありがとうございます絵文字

P1010244_1.JPG P1010252_1.JPG
ケガをしないように入念に準備運動。
運動不足?試合前なのにすでに疲れる保護者続出絵文字

P1010262_1.JPG P1010282_1.JPG
親子サッカーが始まります。

P1010356_1.JPG P1010319_1.JPG
P1010324_1.JPG P1010326_1.JPG
子ども達の成長を感じたり、ついムキになったり?
爽やかな汗を流しました絵文字

P1010338_1.JPG P1010348_1.JPG 
P1010351_1.JPG
お昼は流しそうめんを食べました。
楽しくて食べ過ぎてしまった子も沢山いたようです絵文字

とても楽しい一日でした絵文字
準備から片付けまで皆さんご協力本当にありがとうございましたm(__)m

進級会

2014年03月24日
3/23(日)進級会が行われました。
練習後、指導者と部員全員で輪になってお昼ご飯。

2年生の保護者の方からお菓子の差し入れを頂きました。(Nさん、Tさんありがとうございます)

ロシアンルーレット(塩味)の手作りクッキーに盛り上がりました^_^
【事務局】
写真.JPG

初蹴り

2014年01月06日
明けましておめでとうございます。

1/5(日)国分小にて初蹴りが行われました。
心配していた天気も日差しがあり暖かい一日でした。

お世話になっているグラウンドに清めの塩とお神酒をまいて、1年間の無事を全員で祈願。
P1010038_1.JPG

練習の後はぜんざいと豚汁がふるまわれました。
P1010039_1.JPG P1010044_1.JPG
おかわりもたくさん出て作った甲斐がありました。
「豚汁4杯目~」の声も。
お腹は大丈夫だったかな(^_^;)

最後は集合写真
P1010057_1.JPG
1年間みんな頑張ろう!

サポーターの皆様、差し入れやお手伝いありがとうございました。

忘年会

2013年11月06日
11月9日(土)
国分少年サッカークラブ忘年会を行います。
場所:暖歓(だんかん)
時間:19:00~

よろしくお願いします。

親子サッカー大会

2013年09月15日
今日、国分小学校にて親子サッカー大会が行われました。
お昼に小雨がパラツキましたが、ちょうど良い曇りの天気。

子ども達の成長を感じ、日頃運動不足のお父さんお母さんには堪えたのでは?(^_^;)
P1010162_1.JPG P1010213_1.JPG

また、卒部生のカッコイイプレーに感動した子もいたことでしょう。
(卒部生の保護者の方からも差し入れを頂きました)
P1010198_1_1.JPG P1010197_1_1.JPG

P1010191_1_1.JPG P1010190_1_1.JPG
お昼には美味しいカレーを皆で食べておなかいっぱい。

楽しい一日でした(^O^)/
皆さんお疲れ様です。

追伸:もし、グレーのビブスをお持ちの方がいらっしゃいましたら役員までお願いします。

おさがり会

2013年09月11日
9/15の親子サッカーの休み時間などを利用して
おさがり会をしたいと案が出ています。

●サッカー用品(練習着、帽子など)
●体操服、水着、帽子など学校用品
●その他古着
などでまだ着れるけれどサイズが小さくなって着れないもの
(サッカー用品は多少汚れててもOK)

4、5年生は試合が続き、低学年の保護者の方や子ども達と
顔を合わせないことも多く、この会で保護者の皆さんの
交流ができればと思っています。

もちろん、指導者や卒部生の皆さんも大歓迎です。
不要なものがありましたらお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。