本日 65 人 - 昨日 31 人 - 累計 298252 人
RSS

2015/4/19(日) あすなろ杯第1日目 試合結果

4/19(日) あすなろ杯 試合結果

VS JETS 1-5 ●
VS 花鶴 1-2 ●
VS 住吉 1-0 ○
1勝2敗 勝ち点3 得失点差 △4
暫定 全10チーム中 7位です。

子供たちが(親も)待ち望んでいたあすなろ杯が開幕しました。
あいにくの天候でグラウンドもぬかるみ、土日連続で試合する子供たちにとってはハードな環境だったと思います。
1試合目 失点が続く苦しい展開でしたが皆の力で1点を取りました。
2試合目 第1節暫定首位のチームに善戦。2年生K.S君のゴールも産まれましたが惜しくも敗戦。
3試合目 その日2連勝していたチームと1点を争う好ゲーム。もぎとったフリーキックの1点が決勝点になりました。
初勝利おめでとう!!!
コーチもおっしゃていた通り価値ある1勝だったと思います。

しばらく試合が続きましたが、一段落。出来たこと、出来なかったことそれぞれあると思います。しっかり練習して頑張って行きましょう。

余談ですが。。。

トーナメント戦とリーグ戦。
トーナメント戦は勝敗を必ず決めて、勝者は上に上がり、敗者はそこで終わりです。
リーグ戦は、勝者には勝点3。引き分けには勝点1。敗者には勝点0。リーグ戦はたくさん試合をして勝点が多いチームから順位を決定します。勝点が並んだとき、得失点差、総得点、当該チーム間の試合結果の順で上位を決定します。
上位に行くには
1 とにかく勝つこと
2 たくさん点を取ること
3 たくさん点を取られないこと
です。

1点取られたらそこでリセットです。

1点取ってもまたリセットです

サッカーは1点ずつを奪い合うスポーツ。
1点ずつを奪い合うゲームを何回もします。
1点取られたら、次の1点を取るゲームをするんです。
子供たちが沢山点を取られて落ち込んでいるとき、リセットして1点を取りに行くそんな雰囲気を作ってあげたいと思います。
長文失礼しました。。(-_-;)


低学年役員パパ







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):