本日 93 人 - 昨日 43 人 - 累計 296211 人
RSS
4/19(日) あすなろ杯 試合結果

VS JETS 1-5 ●
VS 花鶴 1-2 ●
VS 住吉 1-0 ○
1勝2敗 勝ち点3 得失点差 △4
暫定 全10チーム中 7位です。

子供たちが(親も)待ち望んでいたあすなろ杯が開幕しました。
あいにくの天候でグラウンドもぬかるみ、土日連続で試合する子供たちにとってはハードな環境だったと思います。
1試合目 失点が続く苦しい展開でしたが皆の力で1点を取りました。
2試合目 第1節暫定首位のチームに善戦。2年生K.S君のゴールも産まれましたが惜しくも敗戦。
3試合目 その日2連勝していたチームと1点を争う好ゲーム。もぎとったフリーキックの1点が決勝点になりました。
初勝利おめでとう!!!
コーチもおっしゃていた通り価値ある1勝だったと思います。

しばらく試合が続きましたが、一段落。出来たこと、出来なかったことそれぞれあると思います。しっかり練習して頑張って行きましょう。

余談ですが。。。

トーナメント戦とリーグ戦。
トーナメント戦は勝敗を必ず決めて、勝者は上に上がり、敗者はそこで終わりです。
リーグ戦は、勝者には勝点3。引き分けには勝点1。敗者には勝点0。リーグ戦はたくさん試合をして勝点が多いチームから順位を決定します。勝点が並んだとき、得失点差、総得点、当該チーム間の試合結果の順で上位を決定します。
上位に行くには
1 とにかく勝つこと
2 たくさん点を取ること
3 たくさん点を取られないこと
です。

1点取られたらそこでリセットです。

1点取ってもまたリセットです

サッカーは1点ずつを奪い合うスポーツ。
1点ずつを奪い合うゲームを何回もします。
1点取られたら、次の1点を取るゲームをするんです。
子供たちが沢山点を取られて落ち込んでいるとき、リセットして1点を取りに行くそんな雰囲気を作ってあげたいと思います。
長文失礼しました。。(-_-;)


低学年役員パパ







U‐11対戦記

2015年04月19日
4月18日 土曜 U11 第2節 松川グラウンド

BUDDY JR [−] 国分 6ー0
WIZARDS[−] 国分 1ー5
フレスト [−] 国分 4ー3
1勝2敗の結果でしたが、みんなで力を合わせてとてもいい試合でした。3試合目は、2試合続きで体力的にきつかったのに接戦となり、応援にも力が入りました。みんなが経験をつんで上手になっていくのが、とても嬉しいです(^o^)

試合続きや新学年になったばかりで、精神的にも体力的にもきつい頃だと思います。体調を崩す子もでています。ゆっくり休んで疲れをとり、明日の試合に備えてください。

今日は、会場責任チームでサポーターの保護者のみなさんにたくさん御協力頂き、ありがとうございました。明日も応援、頑張りましょう。

U11役員


4月11日(土) 筑前支部リーグ戦(U11)第1節 シュロアモール

初めてのU11の試合、お疲れ様でした。
結果は1勝2敗でしたが、大健闘したのではないでしょうか。体の大きな相手に立ち向かうみんなの姿はとても勇ましく見えました。
来週もU11が行われます。また勇姿が見れる事を期待しています。
サポーターの保護者の方もお疲れ様でした。

Tママより



カレンダー

2015年04月03日
大変遅くなりましたがカレンダーの内容を更新いたしました。
今年度もご協力よろしくお願いいたします☆

2015年04月01日14:01に当ホームページに問い合わせをされたT様へ。
メールを返信しますと送信できませんとエラーが出るようです絵文字

大まかな内容をこちらで返信いたしますのでよろしくお願いします。

***************************************************
ホームページよりお問い合わせありがとうございます。
明日木曜日は学業院中学校で19時~練習しています。
体験は20時までです。
5日(日)は新5・6年は国分小学校で13時~17時の練習。
他学年は練習試合で不在です。

よろしければ、問い合わせから
①新学年
②学校
③サッカー経験の有無
を教えていただけますか?
(お忙しいようでしたら明日直接会ってからでも大丈夫です)

未経験でも大歓迎です!
よろしくお願いします。
***************************************************