本日 5 人 - 昨日 43 人 - 累計 296123 人
RSS
同じく今日、福農サッカーフェスティバルが春日西小学校でありました。
午前中は雨が降り、午後はうって変わって晴れ(>_<)変な天気。

結果は残念ながら全敗でした。
福農カップ予選
雨でぬかるむグランド

どうした~国分??(( _ ))
全試合強豪そろいで萎縮しちゃったのか、Tくんが出れなくて調子が出なかったのか……。

今日の代表や監督、コーチの言葉を忘れず気持ちを切り替えて来週は頑張れ!!

「宿題やったか」「お風呂入れよ」「歯みがけよ」「風邪ひくなよ」By カトちゃん
【書記】


今日、梅林アスレチックスポーツ公園で太宰府わんぱくカップ少年サッカーU-10がありました。

<結果>
予選リーグ
国分SSC 0-4 那珂川SSC 
国分SSC 0-4 小笹SS   

3位トーナメント
国分SSC 2-3 太宰府サプライズFC 
国分SSC 1-4 勢門ウイングス
わん   
撮影報告:Eさん

トーナメントでは点数が入りました♪
そして、Y.Mくんが「グリーンカード」をもらいました(^O^)/
4、3、2年生(とサポーターの皆さん)お疲れ様でした。

グリーンカードとは選手に対する教育的側面からフェアプレー・マナー・頑張りを褒めるために主審が提示(もしくは選手への贈呈)するカードである。(ウィキペディアより)
【書記】

6/30福農サッカーフェスティバルU-12(福農カップ:予選)



場所:春日西小学校(Aグループ)

車は各チーム計6台まで

【書記】

6/30太宰府わんぱくカップ少年サッカーU-10
午前<予選リーグ組み合わせ>

Bコート/Dパート


午後<トーナメント(順位決定)>

場所:梅林アスレチックスポーツ公園
車は1チーム5台まで
【書記】

7月から日曜日の欠席連絡は掲示板でお願いしたいと思っています。
(急病の場合当日も書き込み可。掲示板に書き込んだら連絡網の列のトップへの連絡は要りません)
<6月は練習・移行期間として試してみてください>

***************************************************

今まで日曜練習欠席の連絡は、欠席者→連絡網の列のトップ→会長又は副会長となっており、当番の人やコーチなどへは伝わったり伝わってなかったりのようでした。

そこで、誰でも(コーチ、役員、当番)見れるように、手間を省けるようにと思い設置しました。
今のところ、当番さんが必ず掲示板をチェックして出欠を確認しろと言うわけではありません。
当番さんは今まで通り人数を顔で確認でもいいですし、顔をまだ覚えていない方や「あれ?○○くんは今日来るの?」と思った時などに見てもらえればと思います。
また、コーチの練習メニュー(人数によって変えられる)にも役立つかと…。

日曜練習のみ確定にしたのは、連絡方法が色々あると迷ってしまい上記の意味がなくなってしまうかもと思ったことと、今はお試しの段階だからです。

試合の欠席の連絡は今まで通り会長にお願いします。

使い勝手が悪いようでしたら元に戻しますので、遠慮なくご意見ください。
また、掲示板に書き込めない等困ったことがありましたらお知らせください。
ご協力お願いいたします。
m(__)m
【書記】

今日、月の浦小で筑紫地区U-12リ-グ(2)がありました。
結果

一試合目は残念ながら惨敗でしたが……。

二試合目、対戦相手のFCはレギュラーメンバーでは
なかったとはいえ、とても頑張りました(^O^)/
(何回も書いておりますが(^^ゞ国分は6年生がいません)

試合の後、悔しくて泣いてしまう子も。
(思わずもらい泣き)
その気持ちは、きっとみんなにも心に残ったのでは?

PS:ちなみにjコーチは酔ってません。日に焼けただけです(^_^;)

6/16(日)の通常練習はお休みです。

5、4年生は筑紫地区U-12リ-グ頑張れ!(^^)!

6月16日(日)に筑紫地区U-12リ-グが入りました。
対戦表

場所:月の浦小学校
各チーム車は5台まで
(ダッシュボードにチーム名を明記した紙を置くこと)

詳細がわかりましたら連絡網等で
お知らせします。
【書記】

今日、春日野小で筑紫地区U-12リ-グがありました。
雨が降ったり止んだりの天気で午後はグラウンドに
水溜りが。
顔に泥が付いても頑張っている子もいました。

試合結果

もし点数が違っていたらご指摘お願いします

第一試合は、点も取れていい感じの試合でしたよ!
みんな最後まで頑張ろう!
「あきらめたら そこで試合終了ですよ」(by安西監督:スラムダンクより)
【書記】

Tシャツ

2013年06月08日
明日は、筑紫地区U-12リ-グです。
U-12なので6年生(を含む)相手との試合となりますが
国分5、4年生 Fight!(^^)!

Tシャツ
サポーターお揃いのTシャツ
応援も頑張ろう!
【書記】

掲示板とアルバム

2013年06月02日
国分SSCのホームページに掲示板アルバムの機能を追加しました。
(掲示板はサポーターの中のメニューにあります)
パスワードを入力しないと入れないようになっています。
外部には見られたくない写真やお知らせ、連絡、おしゃべりなどにご使用ください。
後日、パスワードをお知らせしますのでしばらくお待ちください。

↓(筑紫地区U-12リ-グ 6/9)に春日野小の地図を追加しています。
 ご確認お願いします。
【書記】

6/9の筑紫地区U-12リ-グの対戦表です。

PCではクリックすると拡大します
2・3・5・6・8・9試合 U-12
H25年6月9日(日)
春日野小グラウンド



PCではクリックすると拡大します
駐車スペ-スが狭いため、 
各チ-ム6台迄でお願いします。
【書記】