本日 60 人 - 昨日 45 人 - 累計 297542 人
RSS
4/28に行われた練習試合の結果です。

撮影者:Kさん

国分1-1大野城
国分1-1大野城東
国分1-1筑紫野
国分2-2大野城

オール引き分けです。
人数少なかったけれどよく頑張った>^_^<

先週とは打って変わって、とても暑かった~。
これから水分補給に気を付けないと!ですね。
【書記】


4月28日(日)の練習試合のスケジュール。
会場は前回(21日)と同じです。

【書記】

ちょっと面白そうな本を見つけました。

かちごはん
スポーツ少年少女の勝ちごはん
勝川史憲監修
ヘルシーレシピ研究会 
NHK出版編

「小学校4年生~中学校2年生までの、成長期にあるスポーツ少年少女たちを「勝ちごはん」でサポートしましょう。忙しいお母さん、料理が苦手なママにもうれしい毎日のおかずのヒント、試合当日の朝・昼・晩ごはんのヒントが盛りだくさん。栄養素の基礎や、水分補給、おやつについても、バッチリ分かります。」

「試合当日のお弁当は、すぐにエネルギー源となる炭水化物が良い。おにぎりのような「パクッと食べられるもの」がやっぱりいちばん。
試合が終わって帰ってきたら?何はともあれ、この時期水分補給。そして、運動でつかった筋肉内の炭水化物やたんぱく質の再合成のため、2時間以内に食事をとることが理想……。」

など、レシピだけでなく栄養やスポーツに関することもあり、子供たちを食でサポートできそうですよ。
【書記】

4/21に行われた練習試合の結果です。

撮影者:副会長W

皆頑張ったね!
冷たい風の吹く寒い中お疲れさまでした (^O^)/
【書記】

練習試合

2013年04月21日
今期U-11初得点(リンタロウ)おめでとう〓
U-10初勝利おめでとう〓〓

立野




4月21日(日)の練習試合のスケジュールです。


地図

【書記】

全日の1次ラウンド結果が届きました。

一部抜粋 クリックすると拡大します
【書記】

今回、サッカー(試合)とは関係ありませんが……。

カブトの森公園にて発見されました。

値段に注目
撮影者:設営О

購入の際は、押し間違いのないよう
お気を付けください(笑)【書記】

今日は、篠栗町総合運動公園(カブトの森公園)で第37回全日本少年サッカー大会筑前支部大会第一次予選ラウンドがありました。
全日横断幕
横断幕もバッチリ

風が強くて物凄い砂埃で真っ白。
目が痛そう(>_<)


6年生がいない国分。
けれど6年生中心のチーム相手に5、4年生達は頑張りました。
残念ながら3連敗でしたが、きっと来年は強くなるはず!(^^)!
全日ハーフタイム
ハーフタイム 真剣に話を聞く子供たち
【書記より】

21日(日)は練習試合(5年~2年)が入ったため、通常の練習はお休みです。
【書記より】

今後、ブログに試合や練習の様子などの写真をUP予定です。
なるべく遠くから写したものや顔が分かる場合解像度を下げますが、ブログに載せるのは遠慮したい方は「お問い合わせ」までご連絡ください。

また、載せてほしい記事などがありましたら遠慮なくメールください。(^o^)丿
【書記より】


【書記より】


【書記より】